NEWS 新着情報

2024.04.17
「美食美酒探求記in新潟」に出かけました

「美食美酒探求記in新潟」に出かけました

こんにちは。フィレールのオーナー出口 彰です。

先日開催した、美食美酒探求記の様子を

信濃毎日新聞社様に取り上げて頂きました。

この美食美酒探求記は1ヶ月に1回1都道府県を訪問し、日本の、まだ見ぬ素晴らしい食材と地のお酒との出会いを追い求めて、生産者さんの思いや土地土地の風土に触れる視察の旅です。

合わせて地方創生や町おこしを微弱ながらお手伝いしております。

素晴らしい食材やお酒も知られていなければ無いのと同じ…

この分野は私もレストランをやっているので美味しいだけでは

広まらない事を身を持って理解しております。

生産者とゲストを紡ぐレストランでありたいという思いから

フィレール(フランス語で紡ぐの意)と店名に込めました。

コロナ禍が開けてきたのでどんどん加速させて

大きな力にしたいと思います。

ワイン:安曇野ワイナリー小林様

日本酒:大澤酒造大澤様

日本酒:宮坂酒造宮坂様

キャビア:ドリームウィングス東久保様

ありがとうございました!

【住所】

大阪市北区曽根崎2-5-33

KIYOビルⅡ302

【営業時間】

17〜0時

【電話番号】

0668091912

出口

page top