NEWS 新着情報

2024.04.29
「美食美酒探求記in香川」に出かけました

「美食美酒探求記in香川」に出かけました

こんにちは。

フィレールのオーナー出口 彰です。

先日開催し美食美酒探求記の様子を四国新聞社様に取り上げて頂きました。

この美食美酒探求記は1ヶ月に1回1都道府県を訪問し、日本のまだ見ぬ素晴らしい食材と地のお酒との出会いを追い求めて、生産者さんの思いや土地土地の風土に触れる視察の旅です。

合わせて現地でお金を使う事で地方創生や町おこしを微弱ながらお手伝いしております。

素晴らしい食材やお酒も知られていなければ無いのと同じ…

この分野は私もレストランをやっているので美味しいだけでは広まらない事を身を持って理解しております。

生産者とゲストを紡ぐレストランでありたいという想いから「フィレール(フランス語で紡ぐの意)」と店名に込めました。

コロナ禍が開けてきたのでどんどん加速させて大きな力にしたいと思います。

ワイン:224ワイナリー

ワイン:さぬきワイナリー

日本酒:MORIKUNI酒造様

日本酒:綾菊酒造様

日本酒:西野金陵様

キャビア:CAVIC様

page top